--------


2006-08-31

秋になったので・・・

 気がつくと、今日で8月も終わりなんですね({遅いわ~、気付くの!」と言うなかれや^^)。
 なんだかんだ(の明神下でぇ~~)と、今月はバタバタと過ごしてしまい、ホンマ、1本も映画を観てないんですわ(汗)。
 先月観た「M:I:Ⅲ」までは数は少ないながらも、割とコンスタントに映画館に通っていたのですが、トム・クルーズのスパイ映画以後はさっぱり。
 それで、ようやく時間的なゆとりがちょっこっとできてきた現在、さぁ、レッツ・ゴー・シネマの気持ちになったものの、今度は駆け込むように映画館に行きたくなる映画が見当たらな~い。
 沈没映画も、ねぇー。海賊映画も、ねぇー。なんたらいうアニメも、ねぇー。
 先日、友達が映画館でたまらなく映画を観たくなり、「UDON」を観てきたそうですが、予想にたがわず、アカンかったそうです。このハチャメチャらしい? 映画はボクも観たかったので(変な趣味??)、ま、お時間があれば・・・ということにしておきましょうか。
 あすは割引デーなので、なにか観てきましょ^^

 今度の日曜には、わが住まいのすぐそばにある公立センターで例の文化庁主催の全国巡回の上映会があります。
 今年は小津安二郎特集で、選ばれた作品は「麥秋」「東京物語」「彼岸花」「秋刀魚の味」の4本です。公共事業としては妥当な選択かな。
 ほんじゃ、今度の日曜は久しぶりに小津映画をスクリーンで観ることにしますかな^^

 こうして、今年の8月を見送ってゆきます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
