--------

スポンサーサイト

2006-07-23

74)「それにしても、よく降る雨だねぇ」

 雨が降ります、雨が降る~って、暢気に童謡を口ずさむどころではないほど、よく雨が降ります。まるで、やけくそで降っています。ただ雨が降るだけならいいですが、毎度のごとく、豪雨になるたびに各地で人的被害、物的被害が続出しています。
 いつになったら、晴れることか・・・。
 気候のうっとおしさにつられて、ただでさえ途切れ気味なわがブログも怠けています。
 さぁ、こうしてはおれんぞ!!

 冒頭のタイトルは、有吉佐和子の戯曲「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の幕切れ、ヒロインが客席に背を向けてつぶやくひと言です。

 今回は、これにて「さらばじゃ!」
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

古いことが好きなもので

親分。どうしたんですかい?
確かに雨はうっとおしいですが、私はどちらかといえば、暑さが苦手でして、また雨の前後は、格別、蒸し暑くなるので、よけいに何もしたくなくなる。これが仕事だったら、それでもしょうがなく、更新するんですけど、どうしてもねぇ~。
で、親分。ちまたでは、『日本侠客伝』のDVDが発売されましたが、どうするんですかい?
私は、キャンディーズの出てる『見ごろ 食べごろ 笑いごろ!! 』の初回限定版(これにだけキャンディーズの歌が別ディスクで付いている)ボックスとキャンディーズのファイナルカーニバルのDVDを近くのBOOK OFFで発見し、思案しているところですが…。

あっしですかい?・・・さんへ

 おひさ(といっても、女の名前を呼んでいるんじゃありませんよ)
 怠け通しのメイン連載再開に向けて気合入れ直しています。どっかのサイトで取り上げられていたので改めて読み返しましたが、もう2カ月もほったらかしなんですよね。ショボい連載でも、いくらなんでも、こりゃちと怠け過ぎですぞ!!(と、わがケツをSMにならん程度に叩いております)

 さてさて、巷で噂の「日本侠客伝」DVDボックス、わしゃ、今回はパスじゃ、パスじゃ。9月に耕作さんのDVDボックスが出る予定なんで、そっちのほうに色気を示しています。
 DVDではないけど、全11作中、10作はビデオテープで持ってるしね。単品で10作目の「昇り龍」だけは手に入れようと考えてます。これ、高倉健主演というより、藤純子主演のメロドラマやからね^^

 そっかー。キャンディーズとも、わしゃ、時代がずれとりますばい。田中好子、揖保の糸ですな。3人の中で一番好みのタイプ・・・(ポォ!

耕作さんのDVD?

耕作さんのDVDということは、ようやく『総長賭博』が出るのかしら? 
プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
