--------

スポンサーサイト

2015-10-22

チラシを見ても映画を観たことにはならねえ32

                       高倉健特集 151021

 昨日の夕方、仕事から戻ってすぐ、携帯(ガラケー)がビビッと鳴り、「誰やねん」と思いつつ表示を見ると江戸住まいのお友達からでおました。
 『高倉健に始まり、高倉健で終わる一年かな』
 文面に俳句もどきの短い一文があり、添付された画像を開いてみると、東京・池袋の名画座で来月から始まるらしい高倉健特集のチラシを撮った画像でおました。

 題して「健さん FOREVER あなたを忘れない」(もっとも、チラシでは『E』が抜けておりまんねんけどね)
 商業演劇風にいえば「高倉健錦秋特別公演」ってとこでしょうか。
 プログラムを眺めると、高倉健映画のおさらいの巻、スターダムにのし上がる以前の映画からギャング映画・任侠映画時代、その後のフィルム食うばかりのむっつり健さん映画まで、総覧でおますな。

 高倉健こと健坊が黄泉の国に旅立って、早くも一年・・・・・・。
 いまごろは、健坊あちらの国で何してござろうぞ。

 お友達が気をきかせて送ってくれた速報でおました。
 そういえば、あす、関西在住の健坊ファンではちと名の通った友達と飲みに行く約束をしていたんだっけ(笑)


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
