--------


2012-01-15

これから盛り上がっていくのさ



 新年早々、ブログ更新の意気がどうも揚がりまへん。

 というより、映画を観てないし、ビデオやDVDで観ることも今イチ…。

 しばし待たれよ。

 誰も待ってないと思うけど、こう言って自分を鼓舞しているのでおます。

 盛り上がってくるのは、これからだぜぃ!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日、ランキング系バラエティを観てたら、日本の年間映画製作本数は、インド、アメリカに次いで、約450本で世界第三位なんだって。

出演していたタレントは、大喝采を送っていたけど、彼らはそのうち何本を映画館で観たのだろうかと思った。

実際、その後、一人当たりの年間鑑賞本数が発表されたら、日本は年間一本弱で、ベスト10に入るかどうか。

まあ、そんなものやね。

でも、インドはすごい。年間製作本数は約1500本で、なおかつインド国民は月にして5、6本を観ているのだそうだ。

ポさんへ

 こんばんは。
 インターネット産業では先進国のインドで、なぜかくも多くの映画が製作され、観客を集めているのか。50年ほど以前の日本のごとしですね。日本の映画興行が昔のようではなくなったことを、こうなるとほかに娯楽があるからという理由も成り立たないか。
 日本映画に熱狂がないからかなぁ。アホになるほど快感を感じまくる熱さね。こうなりゃHと同じですね。
 製作本数が世界3位とは驚きです。
プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
