--------

スポンサーサイト

2009-11-10

彰吾ちゃん日記・歩きながら携帯

携帯電話091114



 最近、よく見かけますよね。

 歩きながら携帯電話。

 いえ、電話しているわけじゃないんですね。メールを見ているのか、送っているのか、はたまた、ゲームをしているのか、どこかのサイトをのぞいているのか?

 もう、あっちでも、こっちでも。よくよく観察していると、特に若い女性に多いみたいですよね。

 画面を見ないまでも、携帯を開いたまま手に持って歩いている姿なんか、もう、ほとんどマンガでおますね。

 そんなのを見かけるたびに思います。

 「ながら携帯しなけりゃならないほど、アンタの生活、忙しいん?」って。

 画面に食い入っているために、歩く速度がおろそかになっています。

 広い場所であったら、アンタの勝手で済まされますが、駅の狭い通路や階段、街の狭い通りなんかで、これをやられると、ね、迷惑ですよね。画面に神経がいっているので、周囲に対する気配りもおろそかになっています。

 機械は人間に振り回されるからこそ機械であって、人間が機械に振り回されてるなんて・・・、いや、携帯電話会社に振り回されているんでしょうね。

 



 


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歩きながらブログ見てしまいました。ごめんなさい♪今は座っています。やっぱり白バックだなぁ。わたしの純粋な心が携帯にも現れるのでしょう。また健康的なお店で待ってます。ブログ更新楽しみにしています。

とりにくさんへ

とりにくさん、初めまして。
よく、お越しくださいました。
やっとたどり着いてもらって感激です。
また、健康的なお店に行きますね。その時は、鶏肉入りはブーですから^^
プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
