--------


2009-07-12

彰吾ちゃん日記・人ごみ嫌い

 仕事の都合で、今月から日曜が休日になった、のはいいけれど・・・。
 
 今まで日曜が休みやなかったって、なんか、ヤバい仕事してたの?

 いやぁー、やっと世間様と再び、肩を並べることができるようになっただけですよ^^

 ヤバい仕事じゃなくて、会社がヤバいかも!・・・ですね^^

 ま、それはおいといて。

 今日、2カ月ぶりに大阪は新世界へ行ってきたのですが、さすがに日曜日。もう電車に乗った時点から人が多い、多い。
 当たり前といえば当たり前ですが、今まで平日、世間様が一生懸命、仕事に精を出されている時に梅田、難波、新世界などの盛り場をウロウロしていたので、すっかり日曜の人ごみというのを忘れていました。

 新世界にしても、最近は通天閣や、その近くの串カツ屋に観光客が増えているとはいえ、平日は比較的少ないのですが、今日行ってみたら、あっちにも、こっちにも土地の人やない団体さんや個人が湧いていて、その間隙を縫って土地の人がウロウロしている感じで、ま、盛り場がにぎわうのは結構なことでおます。

 それでも、電車や行く先々での人の多さにすっかり疲れてしまい、所用を済ませると、そそくさと帰りの電車に乗った、という何のオチもない外出でおました。

 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こないだ電話で話した、はてなのエントリー「木村大作批判」です。http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20090627/p1
「映画から遠く離れて」(ってゴダールでしたっけ)。最新のエントリーがこれまた「新聞から遠く離れて」なんですよね~。どう思います?
プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
