2009-04-14

春になったから・・・

 冬の寒さをくぐり抜けて、気候がよくなったせいですやろか、このところ、ボクが利用している朝の電車はやたらと乗客が多いような気がします。
 新学期になって、まだまだまじめに登校する大学生はもとより、近くの観光を目指しているとおぼしき元気なおばちゃん軍団やお年寄りグループが目につきますな。

 そういうば、これまたよく利用しているシネコンでも、ひところ、平日は閑散とまではいかしまへんが、ほどよい人数のロビー風景だったのが、このところ、平日にでかけてもロビーにはあふれるほどの人がうようよしているという光景によくでくわしております。

 つい先日も、そのシネコンにでかけて、シネコンがある8階を目指したエレベーターのドアが開いて、びっくり!
 「なんじゃ、こりゃ~」でおました。

 失礼ながら、どこからか湧き出たる、という表現がぴったりのロビー風景でおます。
 ロビーを主に占有しているのは、メンズデーやレディースデーなどの割引特典とは縁がない、いわゆる、毎日が1000円デーの世代の方々ばかりでおます。

 「なんでやねん!?」と頭にビックリマークと疑問符をつけたまま、人の波をかいくぐり、チケット売り場にたどり着いて疑問が解けました。
 1000円デーの方々のお目当ては、米アカデミー外国語映画賞を受けた「おくりびと」でおました。

 やがて、「おくりびと」の上映時間が近づくと、ロビーを占有していた方々は吸い込まれるように場内に消えてゆき、ロビーはいつもの静けさに戻っていったのでおます。

 大阪・難波のアミューズメントスポット、なんばパークスにあるシネコン「パークスシネマ」へ、シネマ歌舞伎「刺青奇遇」を観にでかけた時の1コマでおました。



 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事