--------


2008-03-13

春で、朧で、ご縁日・・・

 もう外はすっかり春ですね。
 しかし、わが部屋はまだ冬が続いています。
 とにかく、わが家は木造家屋のためか、家の中はまだまだ春の訪れとはいきません。昔から、よく友達が泊まりに来たりしていますが(最近は滅多にない^^)、「冬の間は来るな!」と命令しています。
 住み慣れている者にとっては、家の中の寒さも「セ・ラ・ビ」ですが、何も知らずに真冬、一宿一飯の恩義に預かりにきた人たちは以後、冬はわが家には近づきません。非常に学習能力に長けた方たちばかりで・・・^^

 啓蟄もとっくに過ぎ去り、今まではパソコンを開いても寒さに固まっていましたが(パソコンじゃありませんよ^^ 人間の方です)、そろそろ動き始めんとねぇ~^^
 今年に入って依然、映画館へは足を向けていませんが、そろそろレイトショーあたりから出没しましょうかな^^ 
 このショボいブログも映画の話で更新していかなアカンしね。

 ろくろく更新もしていないのに、自分が自分のブログを開く分も含め、カウント数がアップしとります。それだけ覗いてくれてはる人も多いのでしょうが、いつもいつも肩透かしで堪忍な。
 おまけに最近はエッチなお誘いサイトが入っていることも多く、消しては入ってくるのイタチごっこをやっております。根比べですな^^

 というわけで、春を迎えたご挨拶でした。
 ああ、春・・・。

 ちなみにタイトルは泉鏡花の「婦系図」に出てくる一節です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
