--------


2010-07-28

東映城のお姉さんも旅立った

長谷川裕見子


 勝気そうな顔立ちにちょっと魅かれるものがあった70~80年代の女優、早乙女愛の訃報(51歳)が伝えられた日の翌日(27日)、東映城のお姉さんだった長谷川裕見子もあちらの世界に行ってしまいました。
 かつての東映時代劇に花を添えていた女優さんでは、昨年11月に引っ越した千原しのぶに続いて2人目でおます。ともに肺がんが死因とは偶然でおますね。

 長谷川裕見子。今、テレビの2時間ドラマでほんわかした探偵や刑事、警備員などを演じている船越英一郎のお母さん、同じようにほんわかした役どころを得意とした故・船越英二の奥さんで、今なお代表的な美形俳優とされる長谷川一夫の姪でおます。

続きを読む

関連記事
プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
