--------


2008-08-26

歴史が100年たって回転すれば

 それは、気をつけていないと見落としてしまいそうな小さな扱いの新聞記事でした。

 ジャニーズ事務所敷地内の植え込みに火をつけた新聞紙を投げ込んだ男が逮捕された。

 先週、たまたま目を通していた新聞の社会面に出ていた記事でした。
 男の犯行の動機も書かれていなかったし、ジャニさんちの被害に興味をひかれて、その記事に目を通したわけでもありません。
 ただ、犯人の男の姓名に目が釘付けになりました。

 無職、伊藤大輔(30)、とありました。

 伊藤大輔・・・映画ファンなら、ピンと来ますよね。
 時代劇の神様といわれた映画監督と犯人の姓名が同じだったんですね。

 ただ、それだけなら「同姓同名やん」でケリがついてしまいます。
 ボクの思いは、さらにその先に続きます。

続きを読む

関連記事
プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
