--------


2008-02-26

どっちが神なん?「男たちの挽歌」

 前回の「ヒッチャー」を観た日の数日前に観たのが、香港ノアールとして名高い「男たちの挽歌」、もちろん、3部作の1作目で、1986年製作のジョン・ウー監督作品です。

 このころの香港映画は面白かったですね。アメリカ映画や日本映画に追いつけ、追い越せでリキが入っておりました。でも、この場合、日本映画といっても、70年代までのプログラムピクチャーやと思うんですけど^^

 香港の中国返還のちょうど10年前。その10年、香港映画はさまざまな光芒を放っております。

続きを読む

関連記事
プロフィール

青山彰吾

Author:青山彰吾
 日本映画を中心にしたコーナーです。
 ただし、取り上げる映画は偏っています^^
 
 

最近はこんなんです^^
ゲストのひと言
テーマ紹介
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

在庫の記事
